私がファンだったあのブログ

こんにちは。

さくらと申します。

なんとなくですが久しぶりにブログを初めてみました。
高校3年間はせっせとよく書いていたのですがとんでもないブランクでの再開です。

初投稿はブログの感覚を思い出すために昔話でも。


私が高校生の頃はクルーズブログが流行っていてみーんなそこのブログ利用者でした。
が、私はブログリを利用していました。

ブログリでは人気記事ランキングがあり、利用者の投稿よりランキングが決定していました。
内容で勝負していることもあり一般人の方が名を連ねていて、どのブログもとても面白くて。
サービス終了してしまったのがとても残念です。

あの頃のブログは、ランキング上位の方たちで交流があり、
仲良さそうなお戯れを読むのがとっても楽しみでした。

今のブログでもそういった交流はあるのでしょうか…(取り残され感

そしてあの頃のブロガーさん達は今どうしているのでしょう…。

私が1番好きだったブロガーさんは「鼻毛食堂管理人さん」でした。
確か途中でブログリをやめて移転したような気がするのですが、更新が止まってそのままなんですよねぇ…。

ガラケー時代に良く読んでいたのであれから10年近く経ってます。
元気にしているのでしょうか…。

検索してみたところ一瞬アメブロが引っ掛かったのですが投稿記事が3つ。
果たして本人なのでしょうか(苦笑)


それと良く読んでいたのが「ユートさん」のブログです。
ユートさんはブログリのサービス終了前にライブドアブログへ移転して、
ツイッターも公開してくれたので今現在も時々ツイッターは覗いています。


よく炎上してたけど魚さんのブログも読んでたなぁ、なつかしっ。

この辺のブロガーさんの話はリアル友達とはできないから状況知ってたらぜひ教えて下さいませぇ。

昔のブロガーさんを思い出してたら自分の中で「ブログ」ってものを段々と思い出してきた…ような(?)


ちなみに、今は「しみさん」のブログを時々読んでまして。
それでブログを再開しようかな。と思って始めてみました。
(↓しみさんのブログ)

【はなうた横丁】
http://blog.hanauta18.com/

 

それではこれからよろしくお願いします。