理由や事情は人それぞれ

こんにちは。

昨日から始めたこのブログ。
特に誰にも教えていないのにアクセスがあったことに驚いています。

さすがネット社会…。自分がブログをやっていたときには考えられない…。

さて。なぜこんな中途半端な時期にブログを始めたか。
正直、仕事のストレスを吐き出すために始めたという、結構ネガティブな理由です。(苦笑

何がストレスか?幸か不幸かやることが無いんですよね。いわゆる社内ニートってやつです。
こんなこと職場の人にバレたらとんでもないことになるんですけど。
でも、自分と同じような人って少なからずいるんじゃないかと思っています。

今こんな状況になっているのには色々と訳があって。
仕事が出来ないから干されたとか、悲しい理由ではなく。
1年根を詰めて働いていたためもう少しラクなポジションを…。
と、与えられた結果、今に至るわけです。

上司が言うには「今のうちだけ」らしいんですけどね。
ただ、「仕事に来る意味」が持てないと自分の精神を保てなくて。
まさに飼い殺しにされてる気分です。

きっと仕事のモチベーションを上げるためには…。
と、悩んでる人がいると思い色々と検索してみたのですがどれもパッとせず。

結局、自分が一番苦なく出来そうなブログを始めてみたわけです。
善意で今のポジションにつかせてもらってる以上、転職という訳にもいかず…。

恐らく振る仕事はあるのでしょうが、全くもって私には向いていない内容だったり。
教える時間があれば自分でやれちゃうよ的な内容なのかと思われます。

本当はグループの中に参加するべきなのですが、参加することによるストレスがハンパないと思われ、
善意で人づてに仕事をおろしてもらっているような状況です。

参加したいか?と問われれば答えは当然NOなんですけどね(笑)

すごく甘やかしてもらっている感じを受けるかと思いますが、甘やかしてもらってる自覚はもちろんあります。
そんな状況になってしまっているのにももちろん理由があるんです。

簡単に言えば「私と同期の女性が4人全員辞めた」が主な原因です。

理由は様々にしろ退職の波が続けば乗っかりたくなるのも事実です。
なにせ残業代はみなし以上は出ず、定時で帰りづらい、あまり空気のよい職場ではないもので。
今は従業員も定着して当時ほど嫌な空気ではないにしろ、その頃の名残が今もあるのでしょう。
「もうむり辞めるー。」と簡単に言い出しそうな印象のようです(苦笑)


話は逸れましたが、そんな訳で”時間があるうち”だけ更新する予定です。

 

…あくまで予定です(笑)