教育について

興味深い記事を見つけたのでめもり。

社員教育ドラゴンボールに例えるとわかりやすいかもよ。】

toksato.hatenablog.com

 

転職を繰り返した結果、教育という工程をやることなくここまで来てしまった私にとって
とてもわかりやすい考え方でした。


「プロジェクト=フリーザ戦」

「仕事の能力=戦闘力」

「素質=どの戦士か」


確かにミスター・サタンフリーザ戦に放り込むのはおかしいわ…。


本当は今年度、私はパートさんを教育をしなければいけなかったのですが、
私の教育方針と、上が求める教育方針が恐ろしくずれてて。
と、いうか「教育ってそうやってするのかー」と、感心するレベルで。

結局、「教育の仕方を教育して頂いた」
のが今年度私が学んだことです。

まだまだ社会経験が浅いな、と思わせる記事でした。