おしり?坐骨?

こんにちは。

ついに梅雨明け宣言しましたね、今年は雨の日が少なかった気がします。気が…します。
さて、最近お尻が痛いのが悩みです。(唐突

学生時代はもちろん、1日あのかったいイスに座っていた訳ですが。
社会人になってもデスクワークしかしたことのない私は最近長時間イスに座っていることが苦痛でたまりません。

なんだかこれだけ読むと落ち着きのない子供みたいですね(苦笑

話を戻しまして。本当に笑えないレベルでお尻が痛くてですね。
かといって頻繁にトイレに立つのも気まずいですし。

去年買った骨盤矯正っぽいクッションを駆使してしのいでいます。
しかもヘタって後ろ側(?)だけかろうじて厚みがある非常に残念な状態です…。

そのクッションを少し前に出し、膨らみ部分がふとともに来て
お尻ではなく太ももに体重がかかるようにしてなんとかしのいでいます。
正確に言うと、お尻というより坐骨…になるのかもですが。

原因を調べてみると色々な原因が出てきまして。
「まぁそうだよね」と、思うものばかりでした。

・座る姿勢が悪い
・長時間座りすぎ(1時間に1回くらいは席を立つのが理想)
・骨盤がずれてる
・お尻に肉がない(←これは嬉しい)

学生時代から、体育館で長時間座っていられなかったので、
「長時間座ってれば誰でも痛いもの」「座る場所が原因」なのかと思ってました。

が、今の職場では、私より硬いイスに私より長時間座っている人がたくさんいました。
しかも特にお尻にダメージは無いとのこと。

ここまで来ると私の尻の血管がおかしいじゃないかって思い始める今日この頃。
血の巡りも関係してくる…らしい…ですからね。

今日1日頭の中で「坐骨 痛い」がずーっとめぐってて。つらぁいっ。

骨盤矯正ベルトでも買ってみようかしら。
その前にずれてるのか確認しないとか…。

世のOLさんはこれをどうやって乗り切ってるのか不思議でたまらないです。