人生はそう思い通りにはいかない

こんにちは

仕事をサボる生活が続いていてそろそろ自分がダメになりそうです。
果たして本当にこのままで良いのだろうか…。

一定してやることがないとダメな状態が身についてしまいそうです。
前職を辞めた理由の一つに”ぬるま湯過ぎる”が原因の1つだったので。

何をするにも自由。本当にやらなければいけない仕事は暇なら午前中で終わるレベル。
やらなければいけないこと、が特に無い代わりに自分で出来ることを見つけるようなシステムです。

これ、バレなきゃただただ1日遊んでいられると思うかもしれませんが、
売上を上げないと会社が倒産しかねないという。職場の雰囲気も悪くなるという。

ネット販売をやっている会社だったので、時間があいた時に出来ることはいくらでもありました。
私は主に商品の出品を行っていましたが、
上の方針は店舗デザインをキレイに変えて欲しいという要望が来ることが多かったです。

それって、ただただ見飽きただけなんじゃ…と思うことが度々あったものです。

デザインが変わったところで売上が伸びるとは思わなかった私はその要望は無視して出品を行っていました。(笑)

指示無くきちんと仕事をしていたことを評価して欲しいものです。
私を入れ替わりで入ってきた人は1年経たずに辞めたそうで。
入社して最初の頃とても社長から甘やかされた結果、ダメになったパターンです。

1番忙しい月曜の朝に突然休んだり、遅刻を頻繁に繰り返したり…。
誰かが監視していないと仕事すらしないそうで。

…なんだかその人の方が今の私のポジションに向いてそうですね。

ヒマを持て余すのが苦手な私は時間がある時には出品準備。
集中力が切れた合間にケータイ。
もしくは同僚とおしゃべり。(話しかけられる率高し)
集荷の時間になれば配送会社の人たちとおしゃべり。

目標と言う名のノルマっぽいものもありましたが、あってないようなものですよね。


こんなぬるま湯では一般企業に再就職できなくなる…。
ってのもあり再就職したのにこのザマですw

そういう運命なんですかね。