小説を読むという発想は無かった

こんにちは

先日友人と久しぶりに飲みに行ってきました。
私の誕生日が4月で奢ってもらったこともあり、お礼がてらに行ってきました。

と、言っても友人の誕生日は6月で1ヶ月以上も過ぎてるんですけど。
向こうも仕事が忙しく中々都合がつかなかったのですが、
最近は何かが吹っ切れたかのように仕事を最低限こなし他のことは放棄したそうです。

戦力が天津飯だった自分、ヤムチャだった周りの戦力が完全に逆転したそうな。

「おれもうヤムチャだよw 修行をサボってる間にみんなが天津飯になってった…もうサイバイマン倒せない。」

爆笑しながら自虐ネタぶっこんでました。

そんな友人に最近の私の状況を伝えた所、面白い暇つぶしサイトを教えてもらいました。

小説家になろう

一般投稿サイトで、読むのもよし、書くのもよし、暇つぶしにはもってこいのサイトです。
オススメ作品を聞いた所、「転生したらスライムだった件」がオススメとのこと。

読み始めたら予想外に面白い。

ケータイ小説が流行った頃に読んでいた恋愛ものとは違い異世界ものが多い印象です。
全然っこっちの方が私好みです…!


【転生したらスライムだった件】
http://ncode.syosetu.com/n6316bn/


ぜひおすすめです!