ソシャゲのイベントって意外と時間を取られるよね


本日より始まりますね、トキヤーロック!(唐突)


あ、うたプリアプリのお話です。

島が沈没して約1年半(?)

2作目のアプリの出来が想像以上に良くて驚いております。
なんてったって島は…島は……。


正直どうやって楽しんで良いのか分かりませんでした。

 

個人的に課金する気持ちにさせられることなく沈没していきました。

しかし今回は待望のリズムゲーム!!
しかもビジュアルも美しい!!ボイスも豊富!!

即課金しましたよね。入会料です、あんなもん。UR付きだし。
推しキャラが出なかったのだけが悔やまれる。引きの弱さ…。)

本日16時より開始されたわけですが既にフル回転で爆走している方もいるみたいで。
今回は人気キャラですからね…。きっとお金持ってるお姉さま層が多いのではないかと予想してます。

うたプリライブに行くと「そのキャラのファンっぽいなー」とひと目見て分かるような感じがします。
(イメージカラーで揃えてくるしねw)

トキヤ推しはおしゃれなキレイ系お姉さんが多く見られるように感じました。
(キレイ系をもう少し可愛くしたお姉さん系には嶺ちゃんファンが多く感じた)

と、言っても座席の付近とロビーの様子でのみの感想なんでね。完全に偏見です。


座席付近にいた藍ちゃん、翔ちゃんファンの女の子は小柄で「女の子!」って感じがしてて可愛かったです。
「藍ちゃん、翔ちゃん、が守ってあげたくなるような女の子」って感じのおとなしめな子でした。

ちなランランファンの子は熱い子でした。さすがロック女子。
一緒に行った友人の座席付近にもランランファンがいてかなりロック女子だったと言っていました。
(かなーーり熱い声援を送っていたとか)


今年で7周年。
長く続くコンテンツになってくれると嬉しいな…と思います。


さて!今日からイベント走るぞ!!