職場の空気って誰かの影響力が大きいよね

こんにちは。

またしばらく間があきまして。
今日はとっても職場の空気が重い、、
軽い息抜きでブログ更新。

こーゆーとき、前職はオフィス内に1人だったから気楽だなぁ…と。
少し懐かしくなります。

最近連絡とってないけど元気にやっているだろうか…。

社長1人従業員2人体制だったのですが。正直2人は要らないんですよね。
恐らく社長がオフィス内で2人ってのが気まずかったのではないかと推測される。

と、言っても3年務めた内1年位は2人体制だったんだけどね。
やっぱり従業員は2人居る方が話し相手がいて良いかなって思いました。
相性にもよりますが…。

最後の1年一緒だった方も1回…いや、何回か辞めようとしてたこともあったのですが
なんとか説得して、甘い蜜を吸わせて残ってもらうことに成功。

今年で3年目を迎えている頃かと思います。

正直給料が安いのでやってっけないのでは無いかと思ってたのですが案外馴染んでいるようです。
半端じゃなくゆるい会社ですからね、本当に色々と。

「ゆでガエル理論」を話してあげたところ当時は笑って聞いてたのですが、
私が辞めた後に「まさに今それの状態になってるw」と言ってましたw

気付いたら3年も務めてて。
このままじゃ社会復帰出来なくなると不安になり、他にもいろいろあって現在の職についてます。

社員が3人以上居るので(当たり前)
人間関係が少し煩わしいですが、働いてるなーって思います。

ブラックな部分も多々ありますが。本当に多々…。

 

さて。そろそろ定刻です。

最近1日が長く感じるな……。