苦手意識からの拒否反応からの嫌悪感

営業、接客、技術職

人と接する仕事、クオリティが求められる仕事
接待に就きたくない、向いていないと思っていた職業です。

そのため、せめて少しでも良いから好きなものが携わってる仕事を探そう。
と、思って始めた仕事が「ネットショップ販売」
以前は販売する側の仕事をしていたが、今はネットショップ運営を行っている企業さんをサポートする側の仕事に就いている。

いわゆるIT企業ってやつ。

私は英語がものっっすごい苦手で、横文字すら苦手意識を感じていた。
しかしIT業界では横文字が常用語の用に飛び交っている。

入社当初は居心地の悪さが半端じゃなかった。

「タスク」「リテラシー」「リソース」「リマインド」「コンスタント」「コンバージョン」
探そうと思えばまだまだあるがパッと思いつく良く使われてるのかこれら。

こんなもんここに入社するまで1回も聞いたことないっつーの…。
知らんからと聞くのもなんか違うし…と、よく分からんなりに単語を調べつつ仕事をする。

全然話が進まねぇ!!!
分かるように喋れや!!!

当初はよく思ってたが最近ではこの環境にも慣れ始め苦手意識でとどまっていたのですが、が、が。


少し前にビジネス書のコピーを朝10分間だけ読む。

という意味の分からんことをしていたのですが(半年で廃止)
その文書がまぁー横文字だらけ。
全く書いてある意味が分からない。

しかしそれは最初だけで、段々と内容が面白くなってきたのでそれはまぁよしとしよう。

最近どんどん便利ツールを登録しているのだが
次から次へと新たに覚えるのがめんどくせぇ。

ってか説明書がまず横文字で何言ってんのかわかんねぇ。
説明する気あんかこら。
こんなもん常識の範囲内ってか。

説明書を読んでイライラする。モチベが下がる。
心を落ち着かせるためにブログにて発散する。

これ結局効率化になってないよねwwwww
いや、私の頭の弱さの問題なんだけどwww

もっというと「大学生がかっこいいと思って使ってる横文字感」ってのに拒否反応を示しているのかとww


昔のトラウマから「大学生」「サークル」この2単語に対しての拒否反応が凄くて。
そのうち落ち着くかなーなんて。自分も使ってれば馴染むかなーなんて。
思ってたらとんでもない。拒否感から嫌悪感に進化したよねwwww


おそらくこのイライラと嫌悪感は寝不足からくるものかと思われる。
寝不足は全ての感情を負に陥らせる。

ほんと良くない。改善出来ないけど。

そしてイライラのストレスのままキーボードを叩きまくり
いつもなら長文なんて入力しないし、思いつきもしない自分が流暢タイピングかましてる。


イライラは悪い感情にもなるけど、燃料にもなる。
99%ムカつくからやだけど。

思いの丈をぶつけまくって少しスッキリした。
本当に、少しだけ。

文書に吐き出す。ではなくて、キーボードを叩く。という行為がストレス解消につながるのかもしれない。
という、無駄な根拠のない発見。


しゃーない。

仕事もどるか…、憂鬱…。