すきま時間の有効活用についてのあれこれ

こんにちは。
またもや、ひまーーな環境になってきて出社する意味とは…
と、なり始めている私です。
忙しすぎるのは嫌だけど暇なのも正直つらい。
同僚が1週間有給取ってるけど私もそれくらい休んでも全く影響ないレベルでひま。

そろそろ真面目にアフィリエイトの勉強でも始めようかな…。
と、思っている次第です。

可能であればブログ記事1投稿につきいくら。
とか、何文字でいくら。とかの簡単なお仕事があったら良いなー。
とか甘いこと思いながらお仕事を探していたら、そんなのよりももっと簡単そうなお仕事を発見しまして。

「アンケートモニターバイト」

なるもので。一体なんなのでしょう…?しかも在宅でも出来るらしく…初めて聞くお仕事です。
ってことで調べてみました。

▼アンケートモニターとは -------------------------------

・アンケートサイトに登録をして、アンケートに答える。
・アンケートに答えるとポイントがもらえる。
・そのポイントを貯めて現金や商品券に交換できるお小遣い稼ぎ
・登録はすべて無料

---------------------------------------------------

でもそれってバイトにする意味あるの?
企業に何のメリットがあるの?
って思うのが普通ですね。なぜ企業はバイトを雇ってまでこんなことをするのか?

▼企業のメリットとは -------------------------------

下記を行うための参考意見収集

・新しい商品やサービスを開発
・既存の商品やサービスの改善

---------------------------------------------------

思ってたより全然過酷……。
メールが送られてくるのでそれに回答する。
早めに回答しないと締切が早い場合もある。

最低、1回答1Pだとすると100問答えて100円…。

などと思っていたら興味が無いと続かないだろうな…と思いました。
アンケートモニターバイトは少々私には向かなそうです。。。

しかーし!
他にも在宅バイトの種類はあるようでもう少し調べてみようと思います!!