ブログの使い方は触って覚えろ

はてなブログを始めて早半年が経とうとしています。

空き時間にメモ帳に記事を書いてサッと張り付けて
パパッと投稿してしまうため、はてなの良い機能を全く使わずにいました。

最近管理画面をガチャガチャいじり始めて(遅)
ようやく色々と使いやすいことに気づきました(白目)


みんなすっっごい凝ってるなー。

文字色とか見出しとかめちゃめちゃ凝ってる。
HTMLに詳しいんだろーなー。

なんて思ってたのですが、基本機能に付いてましたね。この情弱っぷり。

キーワードリンクが~って記事を見て「キーワードリンクとは?」な私にとって
それはとても便利な機能でした。

\情弱に優しい世界/

恐らく私みたいなやつのためにある機能なのでしょうね。

簡単に手書きの絵が差し込めると知ってかなり衝撃を受けてますし。

ただ、ブログを書くと必ず1度は経験するあの絶望。

「書いていた記事が消えた…」

そのショックを受けないように淡々とした記事となってしまってます。
(とはいえ面倒くさいが8割)

最近私の自由時間が増してしまったので
これからはてなの使い方を勉強してみます!

 

 

(´-`).。oO(キーワードリンクとやらは出たかなぁ…