スキマ時間の有効活用 その1

忙しいときもあれば暇な日もある。
そんな仕事なので、せっかくのスキマ時間に何か出来ないか。

色々と調べてみました。
同じようなことを思っている方の参考になれば。


候補に上がったもの

▼お財布を豊かにする(小銭稼ぎ)

  1. アフィリエイト
  2. ライター作業(単発バイト感覚)
  3. アンケートモニター
  4. ポイントサイト
  5. 不満買取センター
  6. メルカリ出品(写真だけ自宅で撮影)

 

▼精神を豊かにする(娯楽)

  1. Web小説を読む
  2. Web小説を書く
  3. ツイッターやブログなどのSNSを見る
  4. ブログを書く
  5. ネットニュースを読む(ネットサーフィン)

 

暇な時間を持て余すのがツライので結構試行錯誤しました。
結局、私が続いているのが

 

  • 不満買取センター
  • Web小説を読む
  • ブログを書く

 

の3つだけです。
めんどくさがりの私には手軽さがないと続かないみたいです。

最初は小説を書くくらいなら文字を書くことでお金にならないか?
と、考えて色々と調べ始めたのがきっかけで今に至りました。


◆不満買取センター(小銭稼ぎ)

fumankaitori.com

 

小説家になろう(小説を読む&書く)

syosetu.com

 

 

はてなブログ(ブログを書く&読む)

hatenablog.com

 


詳細はまた後ほど。

不満買い取り本当に小銭稼ぎ程度で良ければ割りと良いです。