メルカリと断捨離とお部屋の片付け

こんにちは。

今日は副業のお話を。
実はここ1ヶ月くらいメルカリをやっておりまして。
2日に1.2個出荷があるかどうかなレベルでの売上状況なのですが、意外と売上になってます。

昔買った初回版のDVDやCD、読まなくなった漫画。
趣味的なものばかりの出品ですがまだ需要があることに驚いたのが正直なところです。

声優関係のグッズが売れるのはまだ分かるのですが、
よくわからないストラップやぬいぐるみが売れたのは非常に驚きました。

自分がファンだった人たちが今もなお愛されているのはとても嬉しいですね。
売り飛ばしといて言うのもなんですが…。

何年も見ないで閉まっておくのであれば、
新しいファンへ譲るほうが良いのかな。と、いう考えに最近は至りました。

少し大人になった気分です。(笑)

レンタル落ちの商品なんて店舗へ持っていっても買い取ってくれなそうですが、
フリマアプリだと購入してくれるんですね。

ちなみに、[Alexandros]のアルバムです。
ワタリドリが収録されている素晴らしいあのアルバムです。

流石に新品で購入したEXIT!はまだ手放せません…。


部屋の不用品やしまいっぱなしのものを処分していこうかな、と。
軽い断捨離をしておりました。

ですが今月末で一旦メルカリはお休みする予定です。
出品と発送と連絡の対応に地味に追われる日々に疲れが…(苦笑)


決して本業のお給料が悪いからというわけでは無く、(良くも無いのですが)
ただただ不用品の整理を行っていただけなのでモチベーションが続かず…。


……。


こうやってブログに書き出してると、
自分の飽きっぽさを自覚させられる気分です。